対人恐怖症向けクレジットカード

対人恐怖症向けクレジットカード

対人恐怖症向けクレジットカードについて

ひとやすは、極度の対人恐怖症です。

極度の対人恐怖症ですと、お買い物をするときに「お釣りのやり取り」をするのにも『メンタル・エネルギー』を消費してしまいます。

ですので、お買い物をするときは必ず電子マネーを利用しています。

あと、チャージ機でチャージしているとき後ろに人がいると緊張しますので、できれば自宅でチャージできるのがベターですね。

 

目次

1.ビックカメラSuicaカード

2.PASMOオートチャージサービス 

3.イオンカード(WAON一体型)

4.nanacoと楽天カードとセブンカード

 

 

1.ビックカメラSuicaカード

www.jreast.co.jp

 

ひとやすは、車の運転ができないので遠くへ行くときは電車に乗ります。

交通系の電子マネーは、結構いろいろな所で利用できるので便利度が高いですね。

Suicaの場合は、Suica付きビューカードでネットからチャージができるようです。

 

www.jreast.co.jp

 

Suica付きビューカードですと、『ビックカメラSuicaカード』が年会費実質無料と書いてありますので、『ビックカメラSuicaカード』が良さそうです。

「初年度の年会費は無料!さらに年1回のご利用で、次年度の年会費477円(税抜)も、無料になります!」と書いてありますね。

 

2.PASMOオートチャージサービス

www.pasmo.co.jp

 

PASMOは、関東圏の私鉄の交通系電子マネーですね。

私鉄沿線で暮らしている場合はPASMOの方がお得度が高いかもしれません。

 

www.odakyu-card.jp

 

小田急の場合ですと、OPクレジットというカードですね。

こちらも、「初年度年会費は無料。さらに2年目以降は、前年度のクレジットのご利用が年間1回でもあれば翌年度年会費も無料!」だそうです。

 

3.イオンカード(WAON一体型)

www.waon.net

 

ひとやすは、主にダイエーでお買い物をしています。ですので、WAONは必携です。

 

www.aeon.co.jp

 

WAONでクレジットチャージするなら、イオンカードをつくるのが手っ取り早いですよね。カード利用で「ときめきポイント」も貯まるようです。

 

www.smbc-card.com

 

あと、三井住友カードを既に持っている場合は、三井住友カードWAONを利用すれば、三井住友カードからもクレジットチャージができるようです。

 

4.nanacoと楽天カードとセブンカード

www.nanaco-net.jp

 

www.rakuten-card.co.jp

 

ひとやすは、楽天カードを使っています。以前はコンビニでお買い物をすることが多かったので、そのときはEdyを利用していました。

JCBブランドであれば、楽天カードからnanacoへチャージができます。ですのでnanacoへチャージするときは、今は楽天カードからチャージしています。

 

www.7card.co.jp

 

もちろん、セブン&アイグループでのお買い物が多い方は、セブンカード・プラスを利用する方がお得ですね。

以上、対人恐怖症向けクレジットカードについてでした。

 

スポンサーリンク